忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき



 7月16日に札幌すみれホテルで行われた会社説明会に行ってきました。

 いただいた資料と違う話だったので、会場では資料を一切開きませんでした。

 主な取引先は、伊勢丹や阪急百貨店といった百貨店・専門店、しまむらやイオンといった量販店、オンワー樫山や東京スタイルといったアパレルメーカーである。

 百貨店は7月12月に売上が伸びるが翌月の8月1月には反動で売上が伸び悩む。
 量販店は4月と10月と12月に売上が伸びる。
 そこに卸しているタキヒヨーの売上は数ヶ月前に売上が伸びていることもあり、
 第1、3四半期の売上が上がり、第2、4四半期は売上が伸びずに赤字になってしまう。

 あとは資料から、婦人服・婦人洋服が60%、子供用品・ベビー服が16%の売上ている。
 今期は前期と売上は変わらないが、物流の作業効率向上で営業利益を2.4倍を予想している。

 株主還元として自己株式を09年3月から269万株買取り、650万株消却している。
 また、配当金は8円と安定して出している。
 22年8月には今治のタオルセット、2月には名古屋扇子を株主優待として贈っている。
 また、抽選で10名の株主に50万円の旅行券を送っています。



 おみやげとして、お茶石けんをもらいました。

9982a.jpg

 また、説明会終了後には、会場に来た人に抽選で、過去の株主優待など配られていましたが、残念ながら当選しませんでした。

 参考になった方はクリック  ----⇒  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
                            にほんブログ村


 

拍手[0回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

人気Webランキング へ
@With 人気Webランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]