忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき


 
 7月15日に札幌すみれホテルで行われた夢真ホールディングスの会社説明会に行ってきました。
 日本ハムの会社説明会と同時刻で始まったので、後半しか聞けませんでした。

 まず夢真は、ゆめしんと読みます。
 主な内容は①ビジネスモデル②業績予想③外部環境・戦略でした。

 ①ビジネスモデル

 夢真ホールディングスでは技術者派遣事業と施工図作図、ITソリューションを手がけ、子会社で保育園と医療介護を行っています。

 技術者派遣事業
 建設業界では、季節的な仕事の波があるので、派遣業者をアウトソーシングに適している。
 技術者派遣では首都圏の若手に特化し約750の建設企業に分散している。
 六本木ヒルズや恵比寿ガーデンプレイス、横浜ランドマークタワーと施工実績を残し、高い評価を受けている。

 ②業績予想

 リーマンショック直後の水準へ戻ってきていて、第2四半期までに達成率が55.2%に達している。

 ③外部環境・戦略

 新設マンションの着工件数が緩やかな回復基調で、若手の建設従業員が不足している。
 技術者採用を強化、新規市場を開拓、営業力を強化に加え、復興支援として仙台営業書を開設した。


 その他
 内部留保を確保しながら、配当性向30%を目標とし、自社株買いを継続的に行うことで株主に還元していく。

 人と人とのめぐり会いでみんなのにする会社を目指す


 おみやげとして、夢真ホールディングスのキャラクター『ゆめのこ』のストラップをもらいました。
2362.a.jpg

 参考になった方はクリック  ----⇒  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
                            にほんブログ村

拍手[0回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

人気Webランキング へ
@With 人気Webランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]