忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき


 8月22日、野村證券札幌支店で行われたワタミの会社説明会に行ってきました。


 居酒屋のチェーン店以外にも、介護事業や高齢者の弁当宅配事業などが好調で業績の上方修正しそうです。


 居酒屋は、震災後の外食を控える傾向が早くに収まったことに加え、既存店のリニューアルでお客の満足度が向上しています。
 また、介護事業は90%を超える入居率を維持、高齢者向け宅配事業は調理済みの弁当職拝趨がほぼ2倍に増加しています。


 12年から秋田県に風力発電を建設し、電力の供給を始めるそうです。
 さらに5月10日に自社株買い発表し、7月8日までに40万株取得しました。


 株主優待として、100株以上が6000円分、500株以上が1万2000円、1000株以上が1万5000円の
株主優待がもらえます。
 居酒屋をはじめ介護事業お利用料金、高齢者向け宅配、ワタミ特選おせちの割引に使えます。
 また、3年超え、1000株以上保有の株主には、感謝状と記念品がもらえます。

 今年の都知事選に渡邊美樹さんが出馬したこともあり、代表取締役から退いたので、
初めて株主総会では1言も発言しなかったそうです。
その分、懇親会ではいつも以上に話をしていたそうです。

おみやげとして、食事券をもらいました。

ワタミ1000円割引券

9月までなので、使わない可能性が高いです。


 参考になった方はクリック  ----⇒   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
                             にほんブログ村

 

拍手[0回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

人気Webランキング へ
@With 人気Webランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]