忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

『株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~』の管理人、魚礼 馬兵 です。


株主優待の魅力や株主総会の様子をみなさんに伝えたいと思い、ブログを立ち上げました。

2006年から、好きな会社を、影ながら応援することを目的に数十社の株主になっています。
特に、地元の北海道の企業や、チェーン展開している会社を応援しています。

また、株主優待では、飲料や食料品を食したり、優待券で外食を楽しんだりしています。
株主総会は、経営者の顔や発言などで雰囲気を感じ、おみやげを楽しみにして行っています。

値上がり益を期待して買っているものもありますが、大好きな会社を長く応援しています。


このブログで間違いやアドバイスなどお気づきの点がありましたら、
お手数ですが、コメント欄や下記のメールフォームでご連絡ください。

また、相互リンクも受け付けております。



株主優待到着カテゴリー一覧
株主優待情報カテゴリー一覧


Powered by NINJA TOOLS






参考になった方はクリック  ----⇒  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
                           にほんブログ村

拍手[3回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私のブログを見に来ていただきありがとうございます。
株主優待や会社説明会のことなど非常に充実した
ブログですね。
私はしばらく休んでおりましたが今後は内容を
充実させたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します
URL 2011/10/11(Tue)03:18:09 編集
龍さんへ
龍さんのブログが復帰するのを楽しみにしています。
魚礼 馬兵(管理人) URL 2011/10/12(Wed)10:09:20 編集
無題
初めまして 優待は楽しそうですね
また 遊びに来ます
mukku URL 2011/11/26(Sat)20:44:11 編集
無題
たもかくの株主優待の価値はどの程度ありますか。株主優待として,山菜やキノコ等が豊富な地域の約40万坪の森林で,山菜やキノコ等を採取してよい権利があるようです。また,一般客お断りの宿泊施設に宿泊できるようです。
一方で,会社は上場会社ではなく,株式を購入しても売却できる見通しは分からない問題があります。会社募集の新規募集株式は高価であるため,除き,既存株式の売却希望価格は一日のレジャー費程度の金額なので楽しむために株式を購入する意味はありそうに思えます。
NONAME URL 2012/09/09(Sun)17:18:14 編集
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]