忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

6月10日、JRタワーホテル日航札幌で行われた 「カゴメ株主さま 食卓から家族の健康応援!セミナー」に 参加しました。

ジュース用トマトの「りりこ」は抽選ではずれてしまいましたが、
今日のセミナーには当たったので参加です。

カゴメ株主さま 食卓から家族の健康応援!セミナー

前半は研究員によるセミナーと新商品の紹介、
新商品を使った料理の試食でした。


研究員のセミナーの内容の一部は下記のとおりです。

1日の野菜摂取目標が350gですが、
全国平均で300gに足りず、北海道はさらに低く270gしか食べていないそうです。

生野菜は輸送や収穫時期に左右されてしまいますが、
ジュースにすると、たくさんの野菜を摂れて、
旬でない野菜もとることができます。

さらに、リコピンを3.8倍、βカロチンを1.5倍摂ることができます。

反面、咀嚼をしないし、ビタミン食物繊維は減少してしまいます。


食事の30分前に200mlの野菜ジュースを摂る
「ベジタブルファースト」を行うと、
急激な血糖値の上昇を妨げることができるそうです。

ラブレ菌を摂ると、インフルエンザの罹患率が24%から15%に低下させることができます。


トマトジュースを摂ると、骨が減るのを抑制、運動疲労の軽減、
肌状態の改善に効果があるそうです。

ラブレ菌は、更年期、便秘、にきびに効果があるそうです。


また、ポケットモンスたーのキャラクター「ピカチュウ」が、
ケチャップが好きな設定なので、イメージキャラクターになっているそうです。
トマト好きなピカチュウ


                                 その2につづく



株主優待情報カテゴリー一覧

     6月の株主優待はこちら

拍手[0回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]