忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング


 7月20日、野村證券札幌支店で行われたソフトフロントの会社説明会に行ってきました。

 内容は①会社の概要  ②事業内容  ③中期経営方針  ④事業分野  ⑤業績概要


  ①会社の概要
 
 1997年に2社の合併で設立、企業名はソフトウェアのフロンティア(開拓者・最前線)
 2002年にナスダックジャパン(全ヘラクレス、現JASDAQ)に上場したが、ITバブルの崩壊後で資金の調達量が少ない。
 2003年、SIPとVolPに特化
 2005年東京と札幌二本社制、第三者割当で増資し資本増強
 2009年NGNの普及に向けてNTTグループと業務・資本提携

 
  ②事業内容

 安価で高品質なテレビ会議を実現するNGN 『HelloMeeting Pro』(テレビ会議ソフトウェア)

 NTNグループと業務資本提携
 NTTグループの通信事業者以外にも、電力系通信事業、電気機器のメーカが主な取引先

  ③中期経営方針
 
 ソフトウェアのライセンスビジネスを成功させるために、収益基盤を拡大し、黒字体質の確保を目指す。

 SIPを中心とした先端技術に取り組み、収益性の高い分野、成長分野を育てている。



  ④事業分野

 テレビ電話などの端末メーカー(組込)、複写機・プリンターなどの複合機、電力系通信事業者が収益の根幹

 今後 NGN(NTTグループとの協力関係)、Webスマートフォン、ラドビジョンの分野が成長していく。



  ⑤業績概要

 今期から経常利益が黒字化ができた。




おみやげとして、LEDつきドライバーをもらいました。

ソフトフロントおみやげ

ソフトフロントLEDつきドライバー


 参考になった方はクリック  ----⇒  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
                            にほんブログ村


拍手[1回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]