忍者ブログ

贈られてきた株主優待の紹介や、株主優待の情報などのつぶやき


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

6月26日、ホテル札幌ガーデンパレスで行われた札幌北洋HDの株主総会に出席してきました。


私、明日行われる北海道電力の株主総会と勘違いしていて、別のホテルを向かっていました。

ホテル札幌ガーデンパレスの前を通過しようとしていたところ、人がたくさん入っていくので、
「何があるんだろうと」振り向くと、ガードマンの隣に、看板が・・・。

札幌北洋株主総会立て札

私の行く場所はここだ、ということで受付を済ませると、入場票をもらいました。
入場票の下に、副票があり、第3号議案反対と書かれていました。

会場までの通路で、お土産をもらいました。
あい・がとー|札幌北洋HD株主総会おみやげ

家で開けると石屋製菓の焼洋菓子「中が真っ白なこんがりiガトー」でした。


事業報告などが終わり、株主総会の第3号議案は、札幌北洋HDの子会社北洋銀行を存続会社としてと合併することの承認でした。

合併に伴って、札幌北洋HDの株は9月26日(だったような)で上場廃止になり、
10月1日付けで札幌北洋HDの株を1:1で北洋銀行の株と交換し、
10月1日に北洋銀行が東証1部と札証に上場することになりました。

この議案が承認されたあと、このことが不服な株主が副票を提出する場面がありました。
よく理解できなかったのですが、不服な株主の株を買い取るようなことを言っていたような気がします。
(初めてのことだったので驚きでした。)

 

拍手[1回]

PR
株でも買っちゃおうかな へ  株でも買っちゃおうかな

人気ブログランキング へ
人気ブログランキング

ブログ王ランキング へ
ブログ王ランキング

ウェブランキング へ
ウェブランキング

人気ランキング へ
人気ランキング

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
Copyright 株でもブロっちゃおうかな~株主優待の紹介~ by 魚礼 馬兵 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]